神奈川・横浜の総合内装工事・軽量鉄骨下地工事・各種貼り物工事は株式会社ヨシヤマ

「ユースエール認定企業」に認定されました。

 

2022年度6月9日付で、「ユースエール認定企業」として認定されました。

 

ユースエール認定企業とは、若者雇用推進法に基づき、厚生労働大臣が、

若者の雇用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良と認めた中小企業のことです。              

             

 

                                       

 

  

   若者(youth)を応援する(yellをおくる)事業主をイメージしています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユースエール認定は、下記の要件をすべて満たしていることが必須項目となります。

①直近3事業年度の新卒者などの正社員として就職した人の離職率が20%以下

②正社員の月平均所定外労働時間が20h以下かつ、法定時間外労働60h以上の正社員が1人もいないこと

③正社員の有給休暇取得率が70%以上または、年間取得日数が平均10日以上

④直近3事業年度で、男性労働者の育児休業取得者が1人以上または、女性の育児休業取得率が75%

 

 

社員が働きやすい「ワーク・ライフ・バランス」の整った職場の環境づくりに、

積極的に取り組んできた成果が評価されたのだと思います。

今後も、若者の採用・育成への取り組みを推進し、尽力してまいります。

 

 

 

◇ユースエール認定企業当社紹介

yosiyama.pdf (mhlw.go.jp)

 

 

◇若者雇用促進総合サイト当社ページ

企業情報詳細|若者雇用促進総合サイト (mhlw.go.jp)